第十回 座談会「さらば、ありがとう!’2020」後編

こちらは〈前編〉に続く、〈後編〉です!

お先に〈前編〉をご覧になってください!!

タク:そういえば、皆さんの今年のプライベートのどうこうって、あまり知らないですね。一度も会ってない方も何人かいますし。僕はヒマがありすぎて、ヤフオクやメルカリを見る時間が増え、バカみたいに服を買ってしまいました・・・。変な方向に狂ったァ!と自覚しておりますが、いちおう僕なりに、経済を回しているつもり(笑)

ユミ:わたしはFXに手ェ出しまして。80円損したら嫌になって、三日でやめました

トシ:意外ですね! しかし80円って(笑)

ユミ:あんなに神経すり減らして結局、損って。バカバカしい

タク:僕も株をやったことがありますが、あれは精神的によくないですよね

ユミ:良くないね。 掃除してた方が断然イイ

ユカ:あたしはヨガでのゴリ押しに負けて、リファを買っちゃいました。そして美容室のゴリ押しにも負けて、オリジナルのクソ高いシャンプーも・・・

イサ:リファとは何ですか?

ユカ:顔とかお腹の脂肪をつまんで、流す器具です。効果のほどは、わかりませぬが・・・デスクワークしながらやるのは気持ちいいです

タク:なんで急に、美容に目覚めたんすか・・?

ユカ:なんでだろう。暇になって、鏡を見る機会が多くなったからかも・・。開業からの6年間、鏡を見る余裕なかった

ユリ:私は今年だけで、◯㎏太りました、、、

タク:ユリさん、それ去年も同じこと言ってましたよ(笑)!

ケイ:僕は今年はめちゃくちゃ地味な一年でした…。2万で買った観葉植物を枯らし。“美術館ぐるっとパス”を買ったけど気付かず期限切れ。あと、すみだ水族館の年間パスも買ったけど、コロナで休館して3回しか行けませんでした

ユミ:あれ、結構やらかしてますね(笑)

タク:僕も似たような話、「ゲームでもやるか」と思ってプレステ2の中古ソフト30本まとめ売りを1000円とかで買って、結局1本もやらず。あとは「ガンプラでも作るか」と思って買ったけど結局、箱を開けず

トシ:おおぅ・・・

イサ:我々は先日、行ってはいけない店でランチしてしまった!

皆 :???

ユミ:とある、食べ放題のところです。不味すぎ!

タク:旅先では虫とか率先して食べていそうなお二人が、「不味い」とは・・・

ユミ:なんじゃそのイメージ(笑)! ワテは、グルメやでぇ〜

イサ:いいお店だったら、宿のゲストに勧めようと思ったのだけど、、、 絶対に行って行けないということが判明しました

皆 :笑

トシ:僕はPS5を買いたいのに、買えてない・・・

タク:それはやらかしではなく、節約ですね〜(笑)。皆さん、逆に何か、いいことはありましたか? 最後の話題くらいは、ポジティブ寄りで閉めたいですし

ユカ:本がたくさん読めて、よかったな。あと、インスタのフォロワーに猫の関連が増えて、毎日ニヤニヤと見て、もふるところを想像しています

トシ:最近のいいことだと、近所のメガネ屋さんから茶道具を頂いたことですかね

ユミ:今年、食材のうち野菜をほぼ自然農法のものに変えたんですが、段違いに美味い! 外食減りました〜

ユリ:いいですね! こんど食べさせていただきたいです

ユミ:ぜひ来てください。家庭の味をどうぞ

タク:野菜と寿司を、食べ放題でお願いします(笑)!!

ケイ:こちらも外食は、ほとんど行かなくなりました。テイクアウトはありますが

タク:あら。僕は逆に外食100%ですわ。それか、ユリさんのラザニア。バカ美味いので定期的に注文してます

ユリ:私のよかったことは、ラザニアのファンが増えた事ですー

皆 :笑

タク:僕は最近、愛犬が愛おしくてたまらない。愛は、そこにあった。ツンデレ犬だったのに、向こうも愛を知ったようで、最近はずっと僕の上に乗っています。仕事しに宿に来ても、YouTubeで犬の動画ばかり見てしまう・・・

ユカ:あたしも、これまで会えなかった友人たちに会いにいくようになりました

タク:愛ですね! 今年は価値観の二極化が進み、なんだかギスギスした一年だった分、こうして気の合う仲間が身近にいるということのありがたさが、身にしみましたよ!

皆 :というわけで、この記事を閲覧していただいている皆さま、私たちの活動を応援してくださっている皆さま、そしてもちろん、このコロナ禍にもかかわらず宿に泊まりに来ていただいたゲストの皆さま。今年一年、どうもありがとうございました! 来年も〈おかえりびと〉は、ゲストハウス業界を盛り上げられるよう、よりいっそう邁進いたします〜〜!!!

ページ上へ